コインチェックでSorare(ソラーレ)のレアカード販売開始

8月26日(木)より、コインチェックが運営する「Coincheck NFT(β版)」にてSorare(ソラーレ)のレアカードが発売開始となりました。
Sorareは、現実の戦績が選手のアビリティに反映されるサッカーのブロックチェーンゲームで、最近大注目されています。

今回は次世代カードーム"Sorare"の魅力、コインチェックで発売されるレアカードについて説明します。

NFT市場は、以下の通り2018年から40倍ほどまで拡大予定とのこと。

Sorareを既に始めている方に加え、Sorarenのカードを投資対象として考えている方にも読んでいただければ幸いです。

NFT世界市場規模:https://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/column/opinion/pdf/12710.pdf

Sorare(ソラーレ)とは?

公式HP:https://sorare.com/

Sorareは2019年にリリースされた、現実のサッカー選手を使用するデジタルカードトレーディングゲームです。
世界150以上のクラブチームとライセンス契約しており、日本のJリーグのプレイヤーも使用可能になっています。
コインチェックによると、2021年6月時点のアクティブユーザーは、月間9万人ほど。

イーサリアムブロックチェーンを使用するという技術的なハードルがあるのにも関わらず、これほどのユーザーがいるのは凄まじいです。

選手のカードはブロックチェーン上のデジタル資産になりますので、カード自体を売買することができるのも魅力の1つ。
高スコアを獲得してランカーになると、レアカードやイーサリアムが手に入ります。

まさにPlay To Earn(遊んで稼ぐ)のゲームですね。

コインチェックで発売開始となるレアカードは?

コインチェックでNFTを購入する際は、
①コインチェックで口座開設
②パソコンでログイン後、Coincheck NFT(β版)にアクセスする


以上の2ステップを踏む必要があります。
本人確認の承認には時間がかかることがありますが、基本的にはスムーズに進むかと思います。
本サイトでやり方を解説していますの関連記事のURLを貼ります。

8月26日午後12時よりCoincheck NFT(β版)で取り扱いが始まったのは、全49枚。
ゲーム上で高いパフォーマンスを発揮するレアカードに限定されています。
(※)決済は全てETH(イーサリアム)決済なのでお気を付けください。
   前もって保有しておくorコインチェックのウォレットに送金しておくことをおすすめします。

出典:https://coincheck.blog/12960

上の画像が8月20日にコインチェックが発表した選手一覧ですが、早々たるメンバーであることが分かります。
特に3ETH(約105万円)するネイマール選手は注目カードの1つです。

Sorareのカードの価格は上がるのか?

2021年3月14日にはクリスティアーノ・ロナウドのSorareカードが、なんと3,200万円で売却されました!
それまでの最高額は、NBAのレブロン・ジェームズ選手の2,200万円。
1,000万円ほど記録を更新し、最高額となりました。
プレイヤー数は今後も増加が見込まれ、価格のインフレが起こっていきそうです。

また、興味深いデータがありました。

スクリーンショット 2021-07-08 19.37.50
出典:https://note.com/headline_asia/n/nec2639bfc484

Sorareの月間売上のグラフなのですが、2020年に約2万ドルから2000万ドルまで、1000倍にまで成長をしています。
Sorareのゲームに白熱するファンが増えていくにつれて、カードの需要は高まり、資産価格も上がっていくのではないでしょうか?

まとめ

今回は、コインチェックNFTが扱うSorareについて解説をしました。
8月26日よりレアカードの販売が始まっていますので、興味のある方はぜひチェックしてください。

1点注意いただきたいのは、カードは高価なものが多く1万円以下で投資は難しいことです。
慎重に下調べしたうえでNFTへの投資を始めることをおすすめします。

今後もSorareを始め、NFT市場に注目していきたいと思います。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE