【2021年】マイニングのおすすめ製品10選|仮想通貨

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。

マイニングとは?という方は以下の記事から!

それでは早速紹介していきます。

私が実際に使用し、便利だなと思ったものしか紹介しませんのでご安心ください。

ライザーカード

グラフィックカードをPCに複数接続するためには必要なライザーカードです。

ライザーカードを使用しグラフィックカードを接続してもマイニング性能に影響はありません。

ゲーミング性能は下がるのでマイニング用の製品となります。

PCI-e USB3.0コンバージョンカード

PCI-Ex1スロットをUSB3.0x4に変換する拡張カードです。

これを使用すればライザーカードを増やせる為、多数のグラフィックボードを使用する場合は必須です。

USB3.0ケーブル

ライザーカードに付属しているUSB3.0ケーブルは非常に品質が悪く、このUSB3.0ケーブルが原因でグラフィックカードが認識しない場合があります。

そこで別でUSB3.0ケーブルを購入することをオススメします。

購入する際はUSB3.0に対応したケーブルを購入してください。

換気用クリップ式サーキュレーター

マイニングリグ当たり前ですが熱を持ちます。

その為、サーキュレーターを使用して効率よく冷却する必要があります。

リグや突っ張り棒などに固定できて場所を取らないクリップ式のサーキュレーターをお勧めします。

窓用換気扇

窓に設置できる換気扇です。

先程のサーキュレーターと組み合わせて部屋の中の空気を効率よく換気することができます。

吸気と換気ができるタイプだとさらに効率よく換気できます。

ダクトホース

このダクトホースを使用することでエアコンの冷気をマイニングリグに直接当てることができます。

値段も安く、エアコンさえあればマイニングリグを簡単に冷却することができます。

ダクト用換気扇

先程のダクトホースと同時に使うことで換気をより効率的に行うことができます。

ファンによってダクト径が変わるので購入する換気扇とダクトの径が同じことを確認しましょう。(紹介しているのは150mm径です)

ハンディークリーナー

マイニングリグは24時間稼働させる上、空気の入れ替えが激しいので埃が非常にたまりやすいです。

埃は火災の原因となります。

その為、コードレスの小型掃除機をオススメします。

不燃性エアダスター

マイニングリグの掃除で掃除機と合わせて買いたいのが不燃性のエアダスターです。

可燃性のエアダスターだと掃除後に電源を入れるとスパークにより火災になる恐れがあります。

ワットチェッカー

まとめ

今回はマイニングでおすすめの商品を紹介しました。

ぜひご利用ください。

 

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE