【マイニング】MinerGateの使い方‼|CPUマイニングのやり方を解説

今回は簡単にNiceHashと同様にマイニングが出来る「MinerGate」の紹介です。

MinerGateとは?

MinerGateの特長

  • 見やすいUIで簡単にマイニングが行える
  • 初心者にもわかりやすいデザイン
  • CPUマイニングも行える
  • イーサリアム以外にもETCやBTG、XMR,ZECなどのマイニングも対応している。
  • しかしXMR(CPUマイニング)以外は現在は稼働していない模様

MInerGateとはマイニングプールの一つでNicehashの様に見やすいUIのアプリケーションを使用しており、初心者も安心してマイニングを行えます。

また一つのソフトでCPUマイニングやGPUマイニングを行うことが出来ます、GPUマイニングはETH,ETC,BTG,XMR,ZECに対応しています。

しかし最後のブロック発掘が一年以上前になっておりXMR以外は稼働していない様子ですのでCPUマイニング用としてください。

対応OSはWindows7以降、MacOS、Ubuntuとなっています。

MinerGate以外のおすすめマイニングソフト

MinerGateより収益化率が高いサイトは以下になります。

ETHマイニング(GPUマイニング)ならバイナンスプールでのマイニングがおすすめです。

バイナンスでマイニングを行う場合は、以下の記事から順番に見ればマイニングを始めることが出来ます。

【ビットコイン】Binanceとは?日本人でも使用できるの?登録方法を紹介【マイニング】

今回は世界最大級の暗号通貨取引所のBinanceについてまとめていきます登録する方法は?bitFlyerなどでは扱っていない仮想通貨を購入したい。
Binanceって何?安全なの?詳しく知りたい。そんな方にお勧めな記事になっています。

続きを見る

CPUマイニングの場合はNiceHashでも行うことが出来ます。

NiceHash QuickMinerの使い方|従来の物との比較

皆さん、マイニングはしていますでしょうか?マイニングで有名なソフトといえばNiceHashですよね?
今回はNiceHashから新しくリリースされたNiceHash Quick Minerの使い方や従来のNiceHash Minerとの違いやマイニング効率の違いを書いて行きたいと思います。

続きを見る

バイナンスを始めよう

バイナンスを利用してマイニングだけでなく仮想通貨をもっと利用しよう‼

MinerGateでマイニングを行う手順

それではさっそくMinerGateでマイニングを行っていきます。

MinerGateのアカウントを作成する

上記のリンクへアクセスしメールアドレスやパスワードを入力しアカウントを作成してください。

MinerGateからソフトウェアをダウンロードする。

上記のリンクから【Download and Start Mining】をクリックしマイニングソフトをダウンロードしてください。

MinerGateをインストールする

ダウンロードしたexeファイルを実行して【NEXT】をクリックしてください。

途中のインストールオプションはシステムパスを追加するかデスクトップにアイコンを作成するかを選択します。

こだわりがなければ上記の様のに選択すれば大丈夫です、そのまま【NEXT】を押していき【インストール】をクリックし【完了】と表示されればインストール完了です。

MinerGateを起動しマイニングを行う

さっそくインストールしたMinerGateを起動してください。

雷マークのタブの【Start smart mining】でマイニングを行う事が出来ます。

しかしこのままだとGPUもXMRマイニングを行ってしまいますのでGPUを稼働させない場合はハンマーマークのタブをクリックし下記画像の【XMR】のCPUマイニングをスタートしましょう。

コア数も指定できますが私のCPUは16コアですがなぜか6コアまでしか選択できませんでした。

以上でCPUマイニングを開始できました。

スタート出来たらハッシュレートが表示されます、ちなみにRyzen3950Xでは1日100円ほどの収益になりますがGPUマイニングのほうが圧倒的に稼げます。

GPUマイニングをスタートできますがXMR以外は【network error retrying】と表示されプールに接続できません。

まとめ

今回はMinerGateの紹介でした。

正直CPUマイニングはNiceHash、GPUマイニングはバイナンスで行った方が良いと思います。

しかし簡単に始められるというメリットはありますのでCPUを余らせている場合はお小遣い程度にはなります。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE