NiceHash QuickMinerを最高効率で使用する方法【クイックマイナー】

今回はNiceHashのクイックマイナーを最高効率で使用する方法を紹介します。

NiceHash QuickMinerとは?

NiceHashQuickMiner(以下クイックマイナー)とはNiceHashが提供するNvidia向けのマイナークライアントソフトウェアです。

クイックマイナーというだけあって詳しい設定なしですぐにマイニングを始めることが出来ます。

以下の記事で使用方法や従来のNiceHashMinerとの比較のしているので参考にして下さい。

NiceHash QuickMinerの使い方|従来の物との比較

皆さん、マイニングはしていますでしょうか?マイニングで有名なソフトといえばNiceHashですよね?
今回はNiceHashから新しくリリースされたNiceHash Quick Minerの使い方や従来のNiceHash Minerとの違いやマイニング効率の違いを書いて行きたいと思います。

続きを見る

最高効率でオーバークロックする方法

最初開設した時点ではこの方法はなく久しぶりにNiceHashを利用した際にアップデートされていたので紹介します。

NiceHashを利用中前提の話になりますのでご注意ください。

NiceHashのRig管理ページにアクセス

NiceHashのRig管理ページへアクセスします。

オーバークロックしたいリグの名前をクリックします。

クイックマイナーを起動していればマイニングをしていなくても変更可能です。

オーバークロックの設定をする

オーバークロックしたいGPUを選択しオーバークロックのプランを選択します。

名前の通りですが説明すると以下の通りです。

各プランの説明

  • Manual
    自分でメモリクロックなどを決める今までの手動オーバークロック設定です。
  • Lite
    Lite設定では、最もTDPを低くすることが出来ます。しかしハッシュレートは少し下がってしまいます。
    RTX3080の場合は、ハッシュレートは90MH/s・TDPは203Wで電力効率は0.443です。
  • Medium
    Medium設定では、TDPは中程度でハッシュレートも中程度とバランスの取れたオーバークロック設定です。
    RTX3080の場合は、ハッシュレートは97MH/s・TDPは217Wで電力効率は0.447です。
  • High
    Hige設定はTDP、ハッシュレート共に高い設定です。GPUの最大ハッシュレートを出すことが出来ます。
    RTX3080の場合は、ハッシュレートは101MH/s・TDPは224Wで電力効率は0.450です。
  • Extreme
    Extreme設定は対応しているGPUが限られています。RTX3080は対応していましたがRTX3070やRTX3060は対応していませんでした。
    おそらくハッシュレートを最大にする設定です。
    RTX3080の場合は、ハッシュレートは104MH/s・TDPは234Wで電力効率は0.444です。

この結果からHige設定を使用することをお勧めします。

お好みのプランを選択したらオーバークロックは完了です。

リグ管理ページからすべてのGPUをまとめてプラン設定できるので全部同じにしたい場合はそちらから設定でも大丈夫です。

以上でクイックマイナーを最高効率で使用する方法でした。

裏技:他のマイニングソフトで利用する方法

他のマイニングソフトを使用していてオーバークロックはMSI afterburnerなどで行っている人は多いと思います。

しかし実はこのNicehashの自動OCチューンは他のマイニングソフトでも使用できます。

やり方は簡単でクイックマイナーを立ち上げマイニングを停止後、他のマイニングソフトを起動するだけです。

クイックマイナーを終了させない限り先ほど設定したオーバークロック設定は維持されます。

もちろん自動設定だけでなくクイックマイナーで手動設定したオーバークロック設定も維持されます。

この方法だと他のマイニングソフトも手動で設定する必要がなく自動で管理してくれるので非常に便利です。

まとめ

今回はクイックマイナーで自動でOCする設定をまとめました。

手動でやるよりPLを掛けれたり高いハッシュレートが出せる場合あるのでお勧めです!

クイックマイナーの手動設定でGPUのターゲット温度を設定しファンを自動でコントロールさせるということもできますし意外に便利です。(afterburnerでもできるかもしれませんが)

色々と便利なクイックマイナーですのでぜひ使ってみて下さい。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE