【マイニング】Nvidia CMP 30HXの値段やスペックが判明‼購入情報も【GPU】

今回はGIGABYTEがマイニング用GPUである、CMP 30HXを公開しました。

スペックや気になる値段を早速見ていきましょう。

CMP HXシリーズとは?

CMP(Cryptocurrency Mining Processor)HXシリーズとはグラフィック出力機能を排除し、マイニングに特化GPUです。

シリーズとしては30HX(26MH/s)、40HX(36MH/s)、50HX(45MH/s)、90HX(86MH/s)の4種類とAmpere A100をベースにしたCMP HX(リーク情報)が発売されるとされています。

今回、スペックなどが公開されたのはCMP 30HXという一番下位のモデルだ。

スペック

https://www.aorus.com/graphics-cards/GV-N30HXD6-6G/Key-Featuresyより引用

製品名は「NVIDIA CMP 30HX D6 6G」

もちろん「CMP30HX」を搭載し6GBのGDDR6/192ビットメモリを搭載しコアクロックが1,785MHz、メモリクロックが14GHzでメモリバス幅が336GB/sとなっている。

Nvidiaのスペック表通りだと消費電力は125Wメモリクロックはかなり高めに設定されている。

https://www.aorus.com/graphics-cards/GV-N30HXD6-6G/Key-Features

WINDFORCE2X冷却システムという2枚のファンが互いに逆回転で回ることにより乱気流の発生を抑えエアフローを改善し、冷却性能が上がるシステムを搭載している。

https://www.aorus.com/graphics-cards/GV-N30HXD6-6G/Key-Features

その他ファンブレードやヒートパイプも冷却性を上げている

その他、耐久性などもマイニング用に合わせて向上させている。

しかし、保証期間は短めの3カ月である。普通のGPUだと1年程だがやはりマイニング用ということで24時間動かしっぱなし前提の保証期間だろう。

ちなみに先程も述べたが一般用やゲーミング用ではないため映像出力は当然だが搭載していない(RyzenやintelのFモデルで組んだら映像出力できない)

……値段だ(購入方法)

映画「コマンドー」のワンシーン

わーっ、何を! わぁ、待って! ここで動かしちゃ駄目ですよ! 待って! 止まれ! うわぁーっ!!

CMP30HXの値段は詳しくはわかっていませんが、以下のサイト(ドバイの小売店)より購入できます。(日本に配送できるかはわかりません)

執筆時点の値段ですが686.65USD(74,254.33円)となっております。

まとめ

いらね、GTX1660S買うわ。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE