Hiveon Poolでイーサリアムマイニングをしよう!|Hiveon Poolの使い方

今回はHiveon Poolでマイニングを行う方法を紹介します。

それでは詳しく見ていきましょう。

Hiveon Poolとは?

Hiveon Poolの概要

  • プール手数料なし。
  • 取引手数料なし。
  • 登録なしで簡単にマイニングできる。

バイナンスプールなどと同じマイニングプールです。

マイニング電卓では結構高水準の報酬を維持しているプールとなっています。

マイニングを行う手順

Hiveon Poolがどのようなプールか分かったところで早速マイニングを行う手順を見ていきましょう。

マイニングソフトを用意する

T-Rex,Bminer,ethminerや支援ソフトのMinerStatなどを用意してください。

リグが1台の場合はMinerStatをお勧めします。

MinerStatとT-Rexは当ブログで導入手順を紹介しているので以下の記事を参考にしてください。

【イーサリアム】MinerStatでETHマイニングしてみよう。【MinerStat】

MinerStatというソフトを利用したイーサリアムマイニングプールを利用したマイニングについて解説していきます。T-REXやGminerなどのマイニングソフトを切り替えて利用できるマイニングソフトウェアです。

続きを見る

【イーサリアム】T-RexでETHマイニングしてみよう。【ビットコイン】

T-Rexというソフトを利用したイーサリアムマイニングプールを利用したマイニングについて解説していきます。T-REXはMinerStatと違い、アカウント登録やワーカ作成はしなくてもよくダウンロードして引数を与えてあげれば勝手にマイニングしてくれます。

続きを見る

Hiveon Poolでプールアドレスを確認する

Hiveon Poolにアクセスし、Severs Listという項目までスクロールします。

プールアドレス一覧が表示されます。

日本から一番近いプールアドレスはaspac1-eth.hiveon.netです。(執筆時点)

ポート番号は4444ですのでマイニングソフトには以下のように入力します。

プールアドレス

aspac1-eth.hiveon.net:4444

マイニングソフトに入力する。

マイニングソフトによって記載方法は変わりますが以下の情報を入力すれば大丈夫です。

プールアドレスaspac1-eth.hiveon.net:4444
ウォレットアドレス自分のETHアドレス(バイナンスやBitFlyerなど)
パスワードx(デフォルトなので触らなくて良い)
ワーカーネーム自分がわかりやすい名前

T-Rexの場合

参考

t-rex.exe -a ethash -o aspac1-eth.hiveon.net:4444 -u ウォレットアドレス -p x -w ワーカーネーム

MinerStatの場合

MinerStatの場合は先ほどのMinerStat導入の記事を参考にワーカーを作成後プールアドレスとウォレットアドレスを入力してください。

マイニング報酬の確認・受け取り

ホームページの画像の場所の入力BOXに先ほど登録した自分のETHアドレスを入れて検索してください。

このようにマイニング情報が表示されます。

まとめ

今回はHiveonPoolの紹介でした。

色々なプールがあるので自分が良いと思ったものを選んでくださいね!

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE