マイニング向けGPUのCMP40HXのスペックと発売時期の詳細情報‼

今回はCMP40HXの情報がリークされていたので遅れましたが紹介したいと思います。

CMP HXシリーズとは?

CMP(Cryptocurrency Mining Processor)HXシリーズとはグラフィック出力機能を排除し、マイニングに特化GPUです。

シリーズとしては30HX(26MH/s)、40HX(36MH/s)、50HX(45MH/s)、90HX(86MH/s)の4種類とAmpere A100をベースにしたCMP HX(リーク情報)が発売されるとされています。

今回、スペックなどがリークされたのは下から2つ目のモデルのCMP40HXです。

CMP30HXは前回記事にしたが期待外れの性能でした。

【マイニング】Nvidia CMP 30HXの値段やスペックが判明‼購入情報も【GPU】

今回はGIGABYTEがマイニング用GPUである、CMP 30HXを公開しました。 スペックや気になる値段を早速見ていきましょう。 Contents1 CMP HXシリーズとは?2 スペック3 ……値 ...

続きを見る

今回のCMP40HXはどうなるか・・・、さっそく見ていきます。

リークされたスペック

ASUS CMP 40HXマイニング、出典:VideoCardz

今回リークされたのはASUS製のCM 40HXです。

社内でマイニングテスト中の画像だということです。

気になるハッシュレートは最大で43.77MH/sとNvidiaが発表していた36MH/sを上回っています。

TDPも135W程とRTX3060のマイニング制限を解除してOCした時より少し低いくらいのスペックです。

これがOC時か非OC時なのか、もしくはCMPシリーズはデフォルトでOC済みなのか気なります。

値段は699USDとなっています。前回のCMP30HXは当初799USDでしたが599USDに価格変更されたようです。

まぁそりゃそうだ、あのスペックで799USDはだれも買わないと思います。

スペックをまとめると以下のようになります。比較にマイニングおすすめのRTX3070も一緒に。

CMP30HXCMP40HXRTX3070
チップTU116TU106GA104
ハッシュレート26MH/s43.77MH/s61Mh/s
発売時期発売が遅れている発売が遅れている言わずもがな済
値段599USD699USD転売価格で110000JPY

発売時期

CMP30HXすらまだ発売していないので30HXが発売後もしくは同時となるはずです。

CMP40HXはテスト段階まで来ているので問題がなければこのまま量産に入ると思います。

ですので早くて夏位になると思います。

まとめ

今回はCMP40HXのスペックなどの紹介でした。

転売が横行して値段が上がっている現在の状態から見るとまぁ良いかなといった値段設定です。

RTX3060が10万しますからね今。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE