【簡単】コインチェックの口座開設・投資の始め方を解説!

「仮想通貨を購入したい。コインチェックで買えばいいと聞いたが、具体的手順がわからない」

この記事を見たあなたは、このように思っているのではないでしょうか。

コインチェックの口座開設方法から、仮想通貨の購入方法まで解説します。

あなたの悩みが解決できる記事なので、ぜひ参考にしてください。

そもそもコインチェックとはどんな取引所?

コインチェックは、国内仮想通貨アプリダウンロード数No.1を獲得している最大手の仮想通貨取引所です。

コインチェックの特徴は以下の3点です。

  • デザインがシンプルで初心者向け
  • 豊富な取扱い銘柄
  • 仮想通貨関連のサービスが充実している

コインチェックはアプリの操作が簡単で、投資初心者の方でもわかりやすいようにデザインが設計されています。

「操作方法がわからなくて、ストレスが溜まる」

このような状況にならないのが、最大のメリットの1つです。

コインチェックの取扱い銘柄は、17種類あります。マイナーなアルトコインも扱っているので、購入する仮想通貨の選択肢を増やせるでしょう。

また、コインチェックには仮想通貨を毎月一定額積み立てしてくれる「Coincheckつみたて」や「Coincheckガス」「Coincheckでんき」の公共料金を支払うたびにビットコインがもらえるサービスがあります。

初心者~上級者まで、お得に使える取引所です。

コインチェック口座開設・具体的手順3選

コインチェックの口座開設はとても簡単で、最短1時間で完了します。

口座開設の具体的手順は以下の3点です。

  1. アカウント登録
  2. 本人確認
  3. 審査完了

以前は郵送での本人確認が必要でしたが、現在は簡素化されてスマホでの本人確認のみです。

1.アカウント登録

アカウント登録には、最初にメールアドレスが必要です。

メールアドレス,パスワードを打ち込むとすぐに認証メールが届きます。

このような画像が入力したメールアドレスに届きます。

OPENを押したら、アカウント作成完了です。

2.本人確認

メールアドレスが届いたら、本人確認をしましょう。

上記の順番で進みます。

電話番号認証をしたら、基本情報を入力します。

本人確認書類の情報と基本情報に違いがあると登録に時間がかかってしまいます。気を付けましょう。

本人確認書類は、顔つき身分証(マイナンバー・運転免許・パスポート)があれば登録できます。

顔つき身分証がない方は保険証+住民票で作れるので、用意が必要です。

3.審査完了

本人確認書類を送ったら審査が完了です。

最短1時間で取引できます。

コインチェックで、仮想通貨投資の始め方2ステップ

口座開設もとても簡単ですが、仮想通貨の購入もとても簡単です。

手順は以下の2点です。

  1. 日本円の入金
  2. 販売所で仮想通貨を購入

順番に解説します。

1.日本円の入金

コインチェックでの入金方法、3通りです。

  1. 銀行振り込み
  2. コンビニ入金
  3. クイック入金

銀行振り込みが手数料無料なので、おすすめです。

手数料は以下にまとめました。

入金方法手数料
銀行振り込み無料
クイック入金3万円未満:770円
3万円以上:1,018円
クイック入金3万円未満:770円
3万円~50万円:1,180円
50万円以上:入金額×0.01%+495円

販売所で仮想通貨を購入

アプリで銘柄をクリックすると、以下の画面が出てきます。

購入を押して、数量を選択したら購入完了です。

まとめ

コインチェックの口座開設は、とても簡単で早く行えます。アプリをインストールしたら手順に従うだけでストレスなく口座開設できます。

仮想通貨投資を検討している方は、すぐに口座を作ってみましょう。

コインチェックNFTの購入方法

https://miningdaysblog.com/post-1865/

国内初コインチェックIEOパレットトークン

https://miningdaysblog.com/post-1661/

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE