【手数料無料】GMOコインの口座開設方法を解説!

GMOコインは知名度・実績ともに国内大手の仮想通貨取引所です。

「GMOコインで口座開設したいけど、やり方がよくわからない。」

このように思っている方は、この記事を最後まで読んで参考にしてください。

口座開設は簡単な手続きだけで、すぐ取引ができます。

そもそもGMOコインはどんな取引所?

GMOコインは「2021年オリコン顧客満足度№1」を獲得している優良取引所です。

満足度が高い理由は、以下の3点です。

  • 高水準のセキュリティー対策
  • 選べる取引方法
  • 各種手数料無料

大企業のGMOグループが提供しているサービスなので、セキュリティー対策も万全です。

2段階認証・24時間監視システム・ユーザーの資産はすべてハッキング対策されています。

取引方法は、販売所・取引所・暗号資産FXの3点で可能です。レバレッジ取引もできるので、短期トレードができます。

さらに、レンディング(暗号資産貸出)・ステーキングもGMOコインで収益化可能です。

GMOコインは入金手数料から出金手数料・暗号資産送付手数料も無料で使えます。通常の手数料だけでなく、即時入金・即時出金の手数料まで無料なので、手数料を気にせず相場の変化に対応できます。

GMOコインの口座開設方法

GMOコインの口座開設は最短10分で完了します。

(かんたん本人確認利用した場合)

口座開設の具体的手順は以下の3つです。

  1. 会員登録
  2. お客様情報入力
  3. 審査・書類送付

1つずつ解説します。

会員登録

GMOコイン公式サイトから口座開設ページをクリックしましょう。

メールアドレスに入力をして、届いたメールからパスワードを作ると会員登録できます。

2.お客様情報入力

お客様情報を入力していきます。

提出予定の身分証と違う情報を入力すると、口座開設に時間がかかってしまうので気をつけましょう!

3.審査・書類送付

情報を入力すると、審査が始まります。

本人確認書類の提出は、画像のアップロードか配達員に本人確認書類を提示するか選べます。

郵送で届く書類に口座開設コードが記載してあるので、サイトにログインしてコードを入力すれば完了です。

口座開設コードは1週間~2週間で届きます。

かんたん本人確認がおすすめ

スマホで本人確認を選ぶと、郵送不要でスピーディーに口座開設できます。

以下の身分証を持っている方は、かんたん本人確認がおすすめです。

  • 運転免許証(運転経歴証明書)
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

かんたん本人確認は、上記の顔つき身分証と自分で撮影した顔写真を添付するだけで完了です。

身分証を持っている方で、早く取引が始めたい方は利用しましょう。

まとめ:GMOコインの口座開設方法を解説!

GMOコインは、たくさんのメリットがある仮想通貨です。

この記事では、GMOコインのメリットから口座開設方法を紹介しました。

GMOコインはセキュリティーが高水準で手数料無料の優良取引所です。

口座開設も簡単なので、GMOを使ってみたい方はすぐに口座を開設しましょう。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE