マイニングの夏の電気代の対策の方法を公開‼【冷却方法】

今回はマイニングの電気代や効率よく冷却する方法を公開します。

GPUにパワーリミットを掛ける

マイニングでオーバークロックはGPUの寿命を短くするからやっていないという方はパワーリミットを掛けましょう。

オーバークロックは確かにGPUの寿命を短くするかもしれませんがパワーリミットだけでもかけると寿命を長くすることが出来ます。

またマイニングのオーバークロックはコアクロックを下げたりして電力消費量を減らすことが出来ます。

例えば消費電力220WのRTX3070はパワーリミットを掛けることで同性能のまま116Wまで消費電力を減らすことが出来ます。

また消費電力が減るということは熱の発生も抑えることが出来ます。

換気扇やエアコンを効率よく使用する。

扇風機を当てているだけ、エアコンをつけているだけではなくエアフローを見直すことで効率よく冷却しましょう。

冷却効率を上げることで諸費電力も無駄がなくなります。

以下の記事で部屋のエアフローを考えているので参考までに。

マイニングの熱対策をどうするか?対策方法考えます。|自宅マイナー必見

今回は自宅マイナーの夏のマイニングの熱対策をどうするか?という問題について考えていきたいと思います。 マイニングで発生する熱を換気する。 結論から言うとエアフローをしっかりして部屋を換気することが大切 ...

続きを見る

電力会社を変える

電力会社を見直すことも電力費を抑えることにつながります。

特に以下の記事で紹介した「あしたでんき」はたっぷりプランというマイニングにおすすめのプランがあります。

あしたでんきで電気代を安くしよう!あしたでんきとは?

あしたでんきは電気の使用量に合わせてプランが選べる新電力会社ですPC・スマホからいつでも、どこからでも、簡単にお申し込みいただけます。事前にご用意いただくものは「検針票」と「クレジットカード」のみ。質問フォームに従って必要情報を入力すれば最短10分でお申し込みが完了します。全てWEBで完結するので、お電話いただく必要も、あしたでんきからお客様にお電話を差し上げることもありません。とホームページにあるように簡単に乗り換えることが出来るようです。

続きを見る

こちらのプランでは電気を使うほどお得なプランとなっておりマイニングには大変ありがたいプランです。

検針票さえあれば工事無しで簡単に切り替えれるのもポイントです。

私の環境では年間約100000円お得になります。

ぜひシミュレーションしてみてください。

ご家庭向け新電力【あしたでんき】

まとめ

これからは暑さもきつくなりますのでエアコンなどで電気代も上がると思いますが電力会社を変えることで節約できますのでぜひご利用ください。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2024 CRYPTO LIFE