マイニングをするなら電気代を安くしよう‼おすすめの設定など‼【2021年】

皆さん、マイニングをやっていますか?

まだだよっていう方はぜひ始めてください!ゲーミングPCを持っているだけでハイエンドゲーミングPCなら1日当たり1000円の報酬がもらえます。
副業としても初めて見てはいかがでしょうか?

今回はマイニングの際に必ず発生する費用の電気代を安く抑える方法を紹介したいと思います。

電気代はどのくらいかかるの?

ゲーミングPCでマイニングを行う場合は月3000円程の電気料金がかかります。

もちろんGPUの枚数やPCの構成によって変化します。

どうやって電気料金を安く抑えるか?

それでは早速電気料金を安くする方法を見ていきましょう。

海外の電気料金の安い地域に引っ越すのは現実的ではないので紹介しません。

GPUのオーバークロック設定をする

GPUのOCツールにはパワーリミットという機能がついています。

この機能でGPUに電力上限をかけることで最大で50%前後も電力消費量を抑えることができます。

しかし、リミットを掛けすぎるとGPU本来のパワーが出せなくなるので注意が必要です。

電力効率の良いGPUを採用する。

GPUにより1Wあたりのハッシュレート(採掘パワー)が異なります。

例えば以下の表はRTX3070とRTX3080の電力効率の比較になります。

GPU名Nvidia RTX3070Nvidia RTX3080
平均ハッシュレート(Ethash)61.79 MH/s97.88 MH/s
消費電力(パワーリミット有)117 W224 W
電力効率 (MHs/Watt)0.5280.437

RTX3080はハッシュレートが97MH/sとRTX3070の1.5倍のスペックを持ちますが消費電力はおよそ2倍の224Wとなっています。

そのため、電気代に対して稼いでくれるのはRTX3070となります。

電気のプランを見直す。

現在「新電力」を使用していない方限定ですが新電力に乗り換えることで電気料金を大幅に抑えることができます。

新電力とは?

その名前の通り「新」しい「電力」会社です。

電力は2016年の電力自由化前は昔からある大手電力会社(東京電力、関西電力、中部電力、東北電力、九州電力、中国電力、四国電力、北海道電力、北陸電力、沖縄電力)が独占している状態でした。

そのため価格競争も起きず、電気料金は高いままでした。

しかしこの電力自由化後、一般の会社がこの電力を小売りできるようになりました。

結果、色々な新電力会社が設立され、価格を比較されるため各社は価格競争をして値段が安くなりました。

安全なの?安定しているの?工事は?

新電力会社は「電気の小売りを行う会社」ですので、発電所から電線を伝って自宅に来るまでは大手電力会社が担当してるので今までの電気と変わりなく使えます

面倒な工事が必要なのではとお考えの方もいらっしゃると思いますが、配線は今のままで使用できるので宅内工事は不要です。

どのくらい安くなるか

私の場合は現在のプランは中部電力のおとくプランです。

シミュレーションしたのはエルピオ電気という新電力会社です。

現在のプランより一年で74,218円も安くなります。

上記リンクよりエルピオ電気のページに飛び、そこからシミュレーションできるので一度試してみてください。

キャッシュバックキャンペーン実施中

本日時点でエルピオ電気はキャッシュバックキャンペーンを行っています。

最大20,000円がキャッシュバックされます

ぜひこの機会に電気料金の見直しをご検討ください。

まとめ

今回は電力プラン自体を見直すというご紹介でした。

その他新電力についても紹介していきます。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE