LINE BITMAX口座開設方法「LINKが唯一買える国内販売所」

さん、LINEでも仮想通貨が購入できるのをご存知でしょうか?

私自身別の取引所を使用しているので最近まで知りませんでしたが、口座開設をしてみました。
正直、どの国内の口座開設よりも簡単でスピーディでした。

申請を行ってから承認されるまでわずか10秒!
とても画期的だと思いますので、今回説明します。

また、LINEが発行している”LINK”という仮想通貨についても簡単に触れてみます。
※)LINKを扱う販売所はLINE Bitmaxだけなので、興味のある方は開設必須です!

LINE BITMAXの口座開設方法

早速、LINE BITMAXの口座開設の方法を説明していきます。

まずいつも通りLINEのアプリを開きます。
下のタブから、ウォレットを選択。
LINEBITMAXがありますので、こちらをタップしてください。

次に、個人情報の入力を行います。
私は以前LINE証券口座を開設したことがあり、記録が残っていたようで、年収やアカウントを使用する目的、仮想通貨のトレード歴など必要最小限の項目のみを入力しました。
1分もかからず入力完了です。

入力が完了すると5分ほど待つように指示があります。

5分でも充分早いと思っていたのですが、10秒もかからずに以下のLINEメッセージで口座開設の旨連絡がありました。
この速さには驚きました!


登録時期にもよりますが、Coincheckだと1週間くらい待たされたなんていう話もありますので、すぐに仮想通貨を始めたい方にはおすすめです。
しかも連絡がLINEで来るので、見落としもなくて便利ですよね。

購入可能な仮想通貨銘柄

気になるのはどんな銘柄が買えるのかです。

LINE BITMAXの販売所で購入できる仮想通貨は以下の6つです。

LINE BITMAXで購入可能な仮想通貨

私の所感としては、悪くないといったところでしょうか。
他の大手コインチェックやGMOコインよりは少ないですが、主要なコインは網羅されているので、初心者であれば問題ないかと思います。

やはりポイントはLINE社が発行するLINKが購入できる点ですね。
聞いたことがない方も多いかもしれませんので、こちらについては後述します。

手数料について

LINE BITMAXでのデメリットとしては取引所がなく、販売手数料が乗せられた販売所でしか仮想通貨を売買できない点です。
販売手数料は何円と定額ではなく、コインの市況に応じてLINE側が設定します。

そのため一概にどうかは言えないのですが、本日9月19日11時30分の相場でどうなのか探ってみます。

★まず、ビットコインの相場は5,261,014円でした。
また少し回復してきましたね!

そして気になる購入金額は、5,335,234円

相場と比べると1.4%の上乗せがされています。

また、売却金額は、5,186,559円でした。

売る時にも1.4%損をすることになりますね。

しかし販売所の手数料としては、良心的な印象です。
同日のコインチェックの手数料は約3%
コインチェックの半分の手数料で取引できるのは魅力でもあります。
さすがLINE!
証券と同様に初心者に優しい設定です。

この数%がもったいないという方は少し知識をつけて、ユーザー同士のやり取りが可能な取引所を使用することをおすすめします。

LINE社が発行する”LINK”について

上でも少し話しましたが、LINEはLINKという仮想通貨を発行しています。
公開したのは2018年ですが、2021年まで目立った動きはなかったと記憶しています。

以下がLINKのチャートです。

しかし、2021年3月より急騰し、現在は少し落ち着いてきている状況です。

将来的にはLINEトークンエコノミー内での報酬や、加盟店でLINE PAYを使用した際の還元に用いられるようで、まだまだ発展段階であるものの将来期待がかかるコインかと思います。

そもそも日本製の仮想通貨は少ないですので、面白いプロジェクトですね。

冒頭でも書きましたが、LINKを購入できるのはこのLINE BITMAXのみです。
欲しくなった時のために口座開設しておくことをおすすめします。

まとめ

本日は大手SNS会社、LINEが運営するBITMAXという販売所を紹介してきました。

口座開設までが早い
★販売所の手数料が安い
★唯一LINKが購入可能


この3点が他社と比べた優位性かと考えます。

ぜひお試しください!

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE