ビットコインが5万ドルに回復! このまま強気相場突入か!?

先週の20日の段階で米国株の追い風を受けて高騰していたBTC相場は一旦516万〜530万近辺まで推移した後、23日の取引で値上がりをみせ、5万ドル(約550万)まで回復を見せました。久しぶりの価格高騰に界隈ではBTCの史上最高値BTC=705.5万円まで価格を全戻ししてくるのではないかと予想されています。

BTCが5万ドル突破!

中にはビットコインの価格がGOLDの価格推移と類似しており、このまま同じ道筋をたどった場合今年12月と来年9月に買い相場がやってくるのではないかという興味深いデータも‥

アフガニスタン問題などの地政学的リスクが顕在化される中で、政治に左右されない仮想通貨に資金が流れたことや、米国、中国において仮想通貨への規制がある程度進んだことに加え、米交換事業大手のコインベースが今月20日に5億ドル(約550億円)の仮想通貨を購入したことなど今回の価格高騰の好材料になったと考えられています。

他にも、カルダノ(ADA)やポルカドット(DOT)、ソラナ(SOL)などを中心にアルトコイン相場も過去7日間で二桁成長を継続。

PayPal BTCが英国に進出

PayPalが米国外で初めて仮想通貨サービスを展開するようです。

取扱サービス、提供サービスは以下のとおり。


  • 取扱銘柄:BTC, ETH, LTC, BCH
  • 提供サービス:売買, 保有引用ツイート

米国ユーザーが売買できる銘柄と同じで、最小で1ポンド(150円)から購入できるようです。

PayPalが仮想通貨市場に参入したのは2020年10月からですが、
今後米国、英国を皮切りに日本においてもサービスが展開される可能性があります。

日本で普及するには税制面の問題や日本国内に住む人は国内取引所を通さず仮想通貨決済はできないルールなので、国内取引所との連携など問題をクリアしていく必要はありますがPayPalが日本市場を有力マーケットと考えているようであれば今後に期待です。

まとめ

長い間冬の時間を過ごしてきた仮想通貨相場ですが、今一番暑い投資先と言っても過言ではありません。
また、年末までの価格を予想していくためにも今月の価格推移の行方は重要なので是非注目していきましょう。

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFE2021.04.01マイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE