【2021年2月】マイニングは儲かるの?収益公開!!

今回はマイニングを始めて1ヶ月以上過ぎましたので最初の一ヶ月の収益を公開したいと思います。

3月からはマイニングソフト変えました

Binanceのマイニングツールの使用を始めましたが日本語に対応しており、NiceHashよりマイニング報酬が一月当たり13000円も変わってくることが判明しました。
特にこだわりがない場合はBinanceでマイニングを始めてみてはいかがでしょうか?

Binanceの登録方法からマイニング開始までまとめてありますのでご覧ください。

part1

【ビットコイン】Binanceとは?日本人でも使用できるの?登録方法を紹介【マイニング】

今回は世界最大級の暗号通貨取引所のBinanceについてまとめていきます登録する方法は?bitFlyerなどでは扱っていない仮想通貨を購入したい。
Binanceって何?安全なの?詳しく知りたい。そんな方にお勧めな記事になっています。

続きを見る

part2

【イーサリアム】Binanceでマイニングアカウントを作る方法【マイニング】

世界最大級の暗号通貨取引所のBinanceでイーサリアムマイニングを行う方法を紹介。
各セクションに分けて手順をわかりやすく紹介しています。

続きを見る

part3

【イーサリアム】バイナンスPoolでETHマイニングしてみよう。【MinerStat】

世界最大級の暗号通貨取引所のBinanceでイーサリアムマイニングを行う方法を紹介。
各セクションに分けて手順をわかりやすく紹介しています。

続きを見る

Binaceの登録は以下から

マイニングマシンのスペック

途中で増強したので最初からこのスペックではありませんでしたが最終的なスペックとなります。

メインPCのスペック

CPUAMD Ryzen9 3950x
GPUNvidia Geforce RTX3070 x4(ASUS製x2 GIGABYTE製x1 Palit製x1)
メモリSamsung DDR4-3200 32GB
ストレージSSD2TB HDD8TB
電源Thermaltake TOUGPOWER GRAND RGB 1200W + Seasonic 850W

もともとゲーミングPCですのでマイニングマシンではいらないストレージやメモリがモリモリになっていますが気にしないでください。

余っていた電源があったので電源はデュアルにしています。

それにしてもThermaltakeの1200W電源は安くていいですね、私が買った時は20000円でお釣りが来ました。

サブPCのスペック

CPUIntel core i7-10700k
GPUNvidia Geforce RTX3080 (MSI) + Nvidia Geforce RTX3070 (MSI)
メモリCORSAIR DDR4-3600 16GB
ストレージSSD2TB
電源Thermaltake TOUGPOWER GRAND RGB 850W

こちらはサブのPCのスペックです、実はサブ機の方がGPUはいいの積んでるんですよね。

どちらの機種もCPUマイニングはしていないのでCPUは飾りです、ちなみにRyzen9 3950xはi7-10700kの約10倍のハッシュレートでます。

ちなみにこちらのPCどちらもゲームをするための構成になってるのでマイニングマシンとしては参考にはならないと思います・・・

ビットコインの価格とマイニング報酬について

まず私はNiceHashというサイトでマイニングを行なっていました。

特に詳しい設定なしでマイニングができるのでこれを使っている方は多いのではないでしょうか?

2月はビットコインの価格の変動が激しくマイニングブームが発生したためマイニング報酬の増減が凄かったです。

マイニング報酬のグラフ

オレンジの棒グラフが1日あたりのマイニング報酬で青の折線グラフがその日のビットコインの終値となってます。

ゲームをしている時は1台GPUを止めていますので微妙に増減してます。

2月8日と2月17日にRTX3070を購入してますので次の日からの報酬が上がっています。

2月23日は報酬がかっ飛んでいますが何かあったのでしょうか?

グラフを見てみるとBitcoinの値が上がった後に報酬も上がると言うのが読み取れますね。

2月の終盤は大きくマイニング報酬が下がりました。

現在(2021年3月10日)は3500円/Dayくらいに戻っています。

恐怖の電気代

始めてマイニングをするので電気代がどのくらいか心配で夜しか眠れませんでした・・・

新電力にはしておらず従来の【従量電灯 B】という普通のプランです、因みに40Aです。

新電力には近々乗り換える予定です。

電気代の明細

1月は全くマイニングをしていなかったので766kWhで電気料金は19023円でした。

マイニングを始めた2月は1010kWh使用し25563円になりました。

マイニングマシンのGPUの消費電力はオーバークロックソフトで引き下げ利益が一番確保できるようにしています。

電気料金は6540円増加しました。もちろん他の家電などの電力は同じではないので誤差はあります。

1日あたりの料金で見ていくと234円になります。

マイニング収益

さてお待たせしました、早速収益を計算して行きたいと思います。

まぁここまで読んでいただいているとわかると思いますが、描いて行きます。

まずこの一ヶ月のマイニング報酬は合計で95893円となります。

そこからマイニング手数料の1900円(nicehash)と電気代の6540円を引きます。

一ヶ月(2/1~2/28)の利益は87453円です。

一ヶ月全て動きっぱなしというわけではなくゲームしている時や長時間出かけているときは止めていたので、もっと稼動させればもう少し行けそうです。

まとめ:マイニングはまだまだ儲かる

正直、電気代を差し引いて利益は200円という記事を見たりしていたのでこの結果にはビックリしました。

だってマイニング報酬額が最高の日に至っては一日の利益は7700円ほどの不労収入が入っています、もはやバイト並です。

現在はGPUが不足しておりマイニングに新規で入ってくるのは難易度が高いかも知れませんが私のように元々自作PCを趣味として生きる人には不要な在庫を処理できて丁度良いのではないでしょうか?

余っているGPUなどございましたら是非マイニングしてはどうでしょうか?

以上マイニング収益の記事でした、次回は三月分の収益を公開したいと思います。

関連記事:マイニングを始めてみた

1

仮想通貨取引所のBitGetについて紹介したいと思います。

2

今回は最近使用している仮想通貨取引所の BitGet のトレードの方法を紹介します!

国内から日本円での入金方法を解説しています。 BitGetとは?登録方法は?という人は 前回の記事 をご覧下さい。

3

今回はマイニングで必要、あった方が良いものをご紹介します。 マイニングとは?という方は以下の記事から! CRYPTO LIFEマイニングとは?誰でもできるの?簡単なやり方を公開‼収益公開も‼【仮想通貨 ...

4

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

5

今回はマイニングをするに至って注意が必要なことをまとめましたので是非ご覧ください。当たり前のことしか書いていませんがマイニング上級者の方も一度見直すという意味でご覧いただければ幸いです。

6

Looopでんきは基本料金0円のシンプルプラン。 多くのご契約で毎月実は発生している「基本料金」をなしにして「使った分だけ」をお支払いするため、 電気をあまり使わない人にも、電気をたくさん使う人にもメリットがあります。 さらにいまはオール電化向けの新プランも登場!オール電化ご利用の方はぜひ! WEB上で切り替えを受け付けているので、24時間いつでも簡単に申し込みが可能です。 いくら安くなるのかのシミュレーションもできるので非常にわかりやすい新電力会社となっています。

© 2022 CRYPTO LIFE